ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本三大夜景

KBCラジオ



通勤ラジオ、パオーン、まずラジ

それぞれの番組で紹介されてました。

『新日本三大夜景』

笛吹川フルーツ公園から見る山梨県山梨市
若草山から見る奈良県奈良市
皿倉山から見る福岡県北九州市

だそうです。

日本三大夜景は

函館山から見る北海道函館市
六甲山(摩耶山)掬星台から見る兵庫県神戸市~大阪府大阪市
稲佐山から見る長崎県長崎市


夜景なんてもう何年も見てません、行ってみたいですね~。


わしじゃ!
ところでの~、『100万ドルの夜景』という言葉があるのは知っておるの~。
実は『100万ドル』というのは電気代のことなんじゃ!

神戸の100万ドルの夜景は、
1953年(昭和28年)に当時の電力会社の副社長が命名したと言われておっての~、
六甲山から見渡す神戸・芦屋・尼崎・大阪の電灯にかかる1ヶ月の電気代が約4億2900万円、
当時のレート1ドル360円で換算すると約120万ドルとなり、
キリのいいところで100万ドルというわけなんじゃ!

と、沢田じぃ~ちゃんが言っておったの~。





  1. 2008/04/17(木) 18:13:35|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ついでに…

こんなサイトがあったので、載せておきます。

ちなみにこちら→ http://www.tisen.jp/tisenwiki/?%CC%EB%B7%CA

別のところにもコメントしましたが…

訳あって、今日のパオ~ンは聞きそびれました。

今日のハニワはどうだったかな~

気になります
  1. 2008/04/17(木) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
わしじゃ!もうえぇっちゅうの。
今日のハニワはレポートも入って2作品?だけでした。
早く元に戻ることを祈ります。
  1. 2008/04/17(木) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1536-8216715d
 

  

