ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蓑虫

KBCラジオ、通勤ラジオ



昨日から奥田さんが言ってたことですが

今度は奥田さんの家に蓑虫が来たそうです。

3匹

じっとしているわけではなく

かなり動き回っているようで、探すのが日課になっているようです。

そんな中自然の力を実感した出来事があったそうで

蓑虫は落ちている枝や葉っぱを集めて自分の蓑を作るけど

奥田さんの家にはそんなのは落ちてない

そしたら家の中に落ちているものを集めてたそうです。

セロテープのくずとかゴミを(あと何でしたっけ?)

それで蓑を作って造花のぶら下がってるそうです。

これにはもときさんも驚いてました。

試してほしいですね、ホッチキスの針ばら撒いてたらどうなるのか。

サイボーグの蓑虫が出来るかどうか。





  1. 2008/05/27(火) 18:19:56|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

ホッチキス蓑虫

見てみたい 西洋甲冑 着た蓑虫

清兵衛
  1. 2008/05/27(火) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

ホチキスみの虫

・見てみたい ボーグみの虫 ロキュータス

久留米のゼロ壱

…スタートレックネタ失礼m(_ _)m(謎笑)
  1. 2008/05/27(火) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんばんは。
さすがですね!
西洋甲冑って言葉が出てこないんですよ、私の頭では・・・^^;
  1. 2008/05/27(火) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
ロキュータス、すみません知らなかったのでちょっとカンニングしました^^;
奥田さんなら磁石使って遊ぶんでしょうね^^
  1. 2008/05/27(火) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

全く関係ありませんが…

こんばんは。

「蓑」という字を見ると、阪急→巨人で活躍した蓑田選手を反射的に思い出します。
  1. 2008/05/27(火) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

「サイボーグ ゼロゼロ蓑に 智子萌え」

サノバセコビッチ

お粗末でした^^;

ところで、夕方にKBCから電話がありました。
内容は…
「6月6日の名刺交換会、当選ですが、行きますか?」と
二つ返事とはこのことです。
「よ、宜しくお願いしま~す!」

仕事の疲れが吹き飛びました^^;
ではでは。
  1. 2008/05/27(火) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

昨日の連絡だったんだ・・・

>サノバセコビッチさん

昨日連絡があったのですね。
じゃあ僕はハズレだなぁ・・・(泣)
  1. 2008/05/28(水) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんにちは。
あんまり詳しくないですけど蓑田っていたのは覚えてます。
みのもんたはちゃんと知ってますけど・・・
  1. 2008/05/28(水) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
おおおおおお!!
おめでとうございます!
わたしのとこに電話はかかってきませんでした・・・
  1. 2008/05/28(水) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんにちは。
今日まで待って電話がなかったら諦めます。
  1. 2008/05/28(水) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんは。

ありがとうございます。
ひょっとしたら、博多やその近郊の方に比べると、北九州勢は「遠方」なので、電話で確認ということでは…

期待して待ちましょう、みなさん。
200人(以上)に電話するには何日かかかりますよ。
ではでは。
  1. 2008/05/28(水) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
そうですね、待ってみます。
なんか6月6日過ぎても電話がかかってくるの待ってそうです^^;
  1. 2008/05/28(水) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1659-84576908
 

  

