ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハニワの台所 其の百四

KBCラジオPAO~N



ハニワの台所の説明はこちらへ。


2008/5/26~2008/5/30までです。

2008/5/26
パオちゃんぽん第2弾 何が食べたいですか?
{冷やし中華}

2008/5/27
THE フォトグラフ(写真にまつわるエトセトラ)
{いつも手ブレ起こします}

2008/5/28
男のここが・女のここが分からない
{なぜ女性は携帯にストラップを沢山付けるのか}

2008/5/29
こんな理不尽なクレーム受けました
{お前の顔が気に入らんと言われた}

2008/5/30
パオーンへのメッセージ
{目指せ50周年!!}



昨日の25周年記念公開生放送

流れをざっと書きますと

オープニング、カフ上げ忘れ
日刊情報昼ズ、かなぶんやさん登場
カンパニー慢遊記、パオーンの歴史
沢田じいちゃん、中島ばぁちゃん登場
金の卵、パオあんぱん
単なるお便り、らぶ子母登場
ハニワの部屋、元DJギャル舘恭子登場
独占大人の時間、KBC社長メッセージ、パオーングッズ紹介
うわさの台所、20年前の8月4日のオープニング
エンディング、baby come backがBGM





  1. 2008/05/31(土) 09:55:33|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

公開放送レポート(書ける範囲で)

どこまでがオンエアに乗ったのかわかりませんが、書いていい範囲で少しレポートさせていただきますと、
馬場ちゃんの前説の前に、おすぎさんの公開放送観覧時の注意点が流れました。
「騒いでいると手裏剣が飛んでくるわよ!」などと言われてました。
他には、
栗善が熊本の学生時代にラジオ局でバイトしていてかなぶんやさんにお世話になった。
(その後、娘のレイラさんと番組をしていた。)
パオーンとベロベロバーのディレクターは同じですといった話
ampmの石橋さんが来ていた。
夜のパオーンの頃は沢田さんは放送終了後、毎晩親不孝通りに繰り出していた。
(今の親不孝通りは人や店が少なくて寂しいと言っておられました。
そういえば当事はバブルでマリアクラブなんかありましたね。ダンキンドーナツとか)
DJギャルのその後の話。
曲の間はこんな話で盛り上がっていました。
  1. 2008/05/31(土) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんにちは。
ありがとうございます!
全部初耳です^^
会場ならではの話ですね、あ~!行きたい!
マリアクラブが懐かしいですね。


  1. 2008/05/31(土) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

レイラぁ~♪怒ってオ*ニー♪(謎爆)

ぶんちゃんが「デレク&ドミノス」の名曲からそのまま名前を取った娘さんが
そんなに大きくなったとは…嗚呼、時間は流れた…(’’)
  1. 2008/05/31(土) 18:12:59 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #-
  4. [ 編集]

プレーヤー

こんにちは。
「ベイビーカムバック」やっぱりいいですね~
舘さんがおっしゃってましたけど、
「AVコーナー」懐かしいです(笑)

番組表の写真ですけど、改めて見ると、栗田さん若いですよね。
ひまわり号は、全く詳しくないので、
誰があの中にいるのか、全然分からないですね~
20~25歳くらいでしょうから、今、35~40歳くらいの人でしょうか?
元ひまわりの、山本かよさんや、小門容子さん、荒木美穂さんは、
もうちょっと年上ですかね~。
  1. 2008/05/31(土) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
そうです!そこんとこです!
デレク&ドミノスなんですよねクラプトン単体ではなく!
ぶんやさんも強調してましたね。
かっこいい名前付けましたよね~。
  1. 2008/05/31(土) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
AVコーナー、しきりに沢田さんがフォローしてましたね^^
今は出来ないんですかね~。
どこかで書いたような気もしますが、歴代ひまわり娘の年表みたいなのってあればいいんですけどね。
  1. 2008/05/31(土) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

公開放送のレポートありがとうございます!
オフエアって聴いていて、とても気になるんですよね。
パオーンとVERO②のデレクター一緒なんですね。
去年11月の公開放送の時も
前説の馬場さん(笑)登場と
おすぎさんの声ありました。「手裏剣~」ではなかったと思いますが。
  1. 2008/05/31(土) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. カイト #-
  4. [ 編集]

夜パオーン

当時AVコーナーは盛り上がってましたよね。
2003年?の元日でしたっけ、丸一日パオーン復活した時に、AVコーナーやってましたけどね。
さすがに昼間には無理なんでしょうか。
あと、わけありベストテンが聴いてみたいです。
八女茶のチャチャチャ♪とか
  1. 2008/05/31(土) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. カイト #-
  4. [ 編集]

>カイトさん

こんばんは、そしてお久しぶりです。
お元気でしたか?

私の手元には「1986オールナイトパオーン年間わけありベスト20」のカセットがあります。
1位は「八女茶のチャチャチャ」です^^;

早いとこデジタルで残しておきたいのですが…
  1. 2008/05/31(土) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

そういえば…

オープニングでのカフ上げ忘れはありましたね~

ただ、会場では違和感無かったですよ。

ラジオではオープニングでの沢田さんの声は乗ってました?

>>カイトさん

パオーンもVERO②も制作会社(もしくは制作協力)は同じ会社です(ヒントは中○ばぁちゃん)。

KBCの他の番組や他局の番組も含めて、パーソナリティはともかく、裏方さんの掛け持ちは多いと思いますよ。

>>追伸

そういえば、エレベーターホールで富田さんを見かけましたね。僕が乗ったエレベーターが閉まる直前でしたが…富田さんには早く戻ってきてほしいですね。

あとチョ~個人的なんですが…数年前のチャリティミュージックソン以来で宮崎智子さんを見ました~(アリコのCMで登場)

とても嬉しかったで~す
  1. 2008/05/31(土) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

ひまわり号

こんにちは。
そう言えば、倉富顕子さんも、
ひまわりをやってた、とおっしゃってましたね。
ひまわりの名簿は、
KBCの人事部しか、分からないかもしれませんね~
  1. 2008/05/31(土) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>カイトさん

おはようございます。
沢田さんも言ってましたね
「昔は許されたけど、今はとんでもない」と
沢田さん自身は危ないことやりたいんじゃないでしょうか?^^
  1. 2008/06/01(日) 09:32:32 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

おはようございます。
沢田さんの声は小さかったですけど聞こえましたよ。
動画(オープニング)見てたら普通に聞こえてますね。

ちゅらはなぎのときは何秒だったか数えてませんでした。
ちょっとでも無音があったら無意識にカウントしてます^^;
  1. 2008/06/01(日) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

おはようございます。
倉富さんもなんですね~、当時のレポートも聴いてみたいですね^^

カレンダーまたまた頂きました!
毎月ありがとうございます!
  1. 2008/06/01(日) 09:39:01 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ひまわり号 他

“ひまわり号”っていうので食い付いちゃいました。

>ふるちんぶんさん
遅くなりましたが、金曜日の「艶出しB賞」おめでとうございます! そしてお返事(メール)ありがとうございました。
以前ほど福岡に行く機会が無くなり「ひまわり」さんも見れず鬱状態?になりかけていましたがこちらで取り上げられているのを見て元気になれました。
山本華世さん、倉富さん、小門さん、荒木さんの他に山田優子さんも元ひまわりです。卒業後、他局や他県で活躍する方が多いようです。
平田理絵さん、神尊美帆さん、藤本さちさん以前はほとんど知らないのでご勘弁??を…。
キョンちゃんブログにもよく登場するまつめぐさんは直方市元魚屋さんの「看板娘」。今朝の「早耳リポート」でも元気をもらいました。
また夏の舞鶴公園でよろしくお願いします。
  1. 2008/06/01(日) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. おどろき桃の木下関 #-
  4. [ 編集]

>おどろき桃の木下関さん

こんばんは。
ありがとうございます!
荒木さん、今朝の放送でほんのちょこっとひまわり号の話してましたね。
でもぜーーーんぶで何人いるんでしょうね?
かなりの数になりそうですが^^
  1. 2008/06/01(日) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1667-a20c8e9b
 

  

