ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全員集合VSひょうきん族

KBCラジオ、PAO-N



『日刊情報昼ズ』

今日はゲストで横澤彪(よこざわたけし)さんが登場

あの「オレたちひょうきん族」を作った人です。

(「ひょうきん懺悔室」の神父さん役)

正直言うと私はひょうきん族が始まってかなり経ってから知りました。

それまではずっと全員集合でした(親の影響で)


『作り込まれた笑いからアドリブの笑いへ』

「スタジオは遊び場、真面目に遊ぶぞ」をコンセプトに作られたそうです。

全員集合との共存共栄を最初から意識して

全員集合メインのコントの時間をわざとはずして

ひょうきん族メインのたけちゃんマンの時間を設定したそうです。

漫才ブームと重なり、出演者が揃わないことも多々あったとか。

あんな番組はもう出てこないでしょうね。

個人的にはブラックデビルが好きでした。




  1. 2008/07/31(木) 22:48:08|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

僕は…

土曜日の夜は忙しかったので「オレたちひょうきん族」は「ひょうきん懺悔室」以外は…。

しかしながら、なぜか「うなずきマーチ」と「雨の権之助坂」は鮮明に覚えてます(友達の影響で)



  1. 2008/07/31(木) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

この旦那にこの嫁さんあり

話の中で出てきましたが、今は何も肩書きの無い横澤さん。
「名刺に肩書きがあったほうが良いでしょ」
と、奥さんがPCで名刺を作ってあげたとか。
肩書きは

「家事手伝い」

最高でした(笑)
流石、ひょうきん族を生み出した人の嫁さんです。
  1. 2008/07/31(木) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

私は、ドップリと「ひょうきん」世代です。
だから、先週の27時間TVは、たっぷり楽しみました。
まあ、懐かしいばっかだって、いう批判もあったようですが・・・・。
  1. 2008/08/01(金) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. takesi #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
うわ!懐かしいですね「うなずきマーチ」!
今でもなんとなく歌えますよ。
いろんな歌も出ましたね。

今週まずラジはほとんど聴けませんでした。
来週は復活できる、かも。
  1. 2008/08/01(金) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんばんは。
そこんとこ聴いてなかったです_| ̄|○
いい話ですね^^
そういうのってウケ狙いではなく、自然に出てくるんでしょうね。
  1. 2008/08/01(金) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>takesiさん

こんばんは。
27時間TVちょっとだけ見ました。
鶴瓶・さんま・大竹しのぶのときだけですけど。
めっちゃ笑えましたね!
  1. 2008/08/01(金) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ふるちんぶんさんの今週の川柳は…

ほぼ毎日採用されていたような気がします。

ただ…昨夜のうちに月~木曜の艶出し川柳(MD)を消してしまったので…

確認できませんがね…^^
  1. 2008/08/01(金) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんにちは。
ありがとうございます。
なんで聴けないときに読まれますかね~・・・
そんなもんよねって感じです。

ネーミングはまだOKなんじゃないでしょうか?
詳しく分かりませんけど。

RNの表記は難しいですね。
こういうのがないと分かりません。

吉冨さんは2年ぶりとか言ってましたね。
藪野先生大はしゃぎ!^^
  1. 2008/08/02(土) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1854-cb3eb1b0
 

  

