ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がり

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



今日は逸見さんが休み。

代打は田上さんでした。

久しぶりに声聴いたような感じでした。

そんな中で藪野先生が

「最近の学生は『がり』を知らない」

とかなんとか言ってました。

寿司の横に付いてるあれです。

呼び方を知らないのか寿司離れになってるのか。

なんか残念です。

今と昔じゃ寿司のイメージも変わってしまったので仕方ないか・・・

ということじゃ済まされませんね。

海外でも通用するのに。




  1. 2008/08/23(土) 19:14:43|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

ガリ

海外でも通用する、と言うのは前国連事務総長の名前と同じだから?(謎爆)

あ、本文とは関係なく(笑)

30日の「ラジオ祭り」に、目印として持っていく
(予定の)幻のアイテムを本日入手しました♪
あとは交通手段ですが、「ラジオ祭り」の後に呑み会でもあるのなら電車にしないと…
  1. 2008/08/23(土) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱@実家 #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
げ!そんな名前の人がいたんですね^^;
シャーリーなら知ってますけど。

幻のアイテムって何ですか?!見たいですね。
当日の飲み会があれば行きたいですけど、
私は1回顔出してまた仕事に戻って出直す形になりそうです。
  1. 2008/08/23(土) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

寿司

こんにちは。
学生どころか、そういう符丁は使ったことがないですね。
おすし屋へあまり行かないから、
というのもあるんでしょうけど(笑)
刑事ドラマのせいか、「ガイシャ」「ホトケ」「ホシ」
とかは分かるんですけどね(笑)
  1. 2008/08/23(土) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
テレビの影響は大きいですね!
「やっこさん」なんて普通じゃ分かりませんよね。
刑事ものは特に^^
  1. 2008/08/23(土) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

実は・・・

僕は寿司がダメだったりします。
てな訳で、もっぱら件のガリ専門だったりします。
『経済的』の名の下に胸張って生きていますが(笑)


それにしても、寿司離れ以上に、トロしか食わないとかなんとかぬかす最近のがきんちょの方が気になります。

「鯵と玉子とカッパ巻きで充分だ!」

と、言ってやりたくなりませんか?
  1. 2008/08/24(日) 01:37:18 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

私は「ワサビ・カラシ」がダメなので、お寿司屋さんには本当に縁がないですね。
家で出前を取る時は「サビ抜き」です^^;
巻き寿司が1番好きです!
  1. 2008/08/24(日) 09:06:11 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>華麗なる小市民さん

おはようございます。
そうですね^^
親より子供の方が舌が肥えてるかもしれませんね。
私はカッパ巻1本とイナリ2個で十分なんですけどね。

あと、アワビと赤貝・・・
  1. 2008/08/24(日) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

おはようございます。
そうなんですか、ワサビがダメなんですね。

板前仲間の裏話を。
「サビ入り」の寿司を握るより「サビ抜き」の寿司を握る方が時間がかかるんですよ。
(わずかな時間なんですけど)
長年やってると手が勝手にワサビを入れようとするんです。
その手を止めるわけですからリズムが狂ってしまうんですね^^
  1. 2008/08/24(日) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1923-63ccd9fc
 

  

