ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶらぶら

KBCラジオ、PAO-N



『金の卵』

九州プロレスの筑前りょう太さんが出て

9月28日にアクロス福岡で行われる

筋肉放生会

の紹介をしてました。

「博多ぶらぶら」という新人レスラーがいるそうで、

その中で「博多ぶらぶら」(お菓子のCM)の話も出てきました。

中島さんがチラッと言ったんですけど、

あの「博多ぶらぶらぶらさげて♪」

を歌っている男性は栗田師匠ということでした。

言われてみればなるほど!です。






前記事のブギウギでの奥田さんの話、
途中からではなく最初から奥田さんでした。
失礼しましたm(_ _)m
そのうちこのブログも
「嘘・大袈裟・紛らわしい」
ということでJAROに目をつけられるんじゃないかとドキドキしてきました。




  1. 2008/09/04(木) 19:43:29|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

確かに師匠。。

格闘技は苦手な僕ですが(だって、見てるだけで痛そうじゃないですか?)、最近、プロレスはいいのかな~?とも思い始めたので、機会があれば見に行ってみたいものです。

いやしかし、リングネームの話であれだけ盛り上がるのならば、通常のハニワの日であって欲しかったですねぇ~…


今日もまた金のステッカー出してましたねぇ…
  1. 2008/09/04(木) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

博多ぶらぶら

あの「博多ぶらぶらぶらさげて♪」
を歌っている男性は栗田師匠ということでした。

声が若い! かなり以前の録音なのでしょう。
いつ頃の録音なのだろう?という感じです。
  1. 2008/09/04(木) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. きまま #-
  4. [ 編集]

なるほど。

そう言われてみると、そうですね~~~。
しかし、あれって、たいがい前からあるから、相当若かりし頃の栗田師匠の声になりますね。
昔から慣れ親しんだ地元CMって、いいですよね。
地元民の踏み絵みたいな感じで・・・・。^^
  1. 2008/09/05(金) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. takesi #-
  4. [ 編集]

声だけでなく・・・

10数年前に、師匠と仲の良かった近所の人から、踊っているのも師匠だという話を聞いたことがあります。当時の「ラジオ本舗」という番組で師匠宛てにコメントを書いて確認したのですが、師匠は否定も肯定もしませんでした。
看板娘の西村香織さん相手に師匠が「ぶらぶら」を歌ったのが、想い出として残っています。
  1. 2008/09/05(金) 09:32:50 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>華麗なる小市民さん

こんにちは。
おっしゃるとーーーり!
なんで木曜だったんでしょうね・・・
残念です。

  1. 2008/09/05(金) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>きままさん

こんにちは。
かなり昔ですよね~、初めて見たのはいつだったか覚えてませんけど。
声若すぎですね^^
  1. 2008/09/05(金) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>takesiさん

こんにちは。
地元のCMってたくさんありますね。
「にわかせんぺい」とかすぐに出てきますよね^^

  1. 2008/09/05(金) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちは。
師匠が踊ってるんですか!
これまたビックリです。
どっちか当てられたらまさにヘヴィーリスナーですね。
って分からんっちゅーの。
  1. 2008/09/05(金) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

このCMにはバ-ジョンが二つあって、お腹を出して踊っているのもあるはずです。
お腹を出して踊っているのが師匠だと聞いた覚えがあるのですが・・・。
昔のみぞえ住宅のCMにも師匠が出ていましたよね。
  1. 2008/09/05(金) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

ひまわり号…

15時前に自宅近くのディスカウントショップの駐車場で見かけたと思ったら、まずラジでのひまわり号レポートは自宅から車で数分のところだった…

>>追伸

そのディスカウントショップの駐車場でT永R子嬢も見つけてしまった~ビックリした~
  1. 2008/09/05(金) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちは。
遅くなしました。
そうですか!別バージョン探してみます。
まだバタバタしてますけどね^^;
  1. 2008/09/07(日) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんにちは。
遅くなしました。
ひまわり号見つけたら見入ってしまいますね。
怪しい人と思われないようにしないと・・・
  1. 2008/09/07(日) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

いや…

ひまわり号より早くT永R子嬢をお見かけしたので(同じ場所で)、そこでビックリでした。

↑の話を「玲子におまかせ」に送ったけど…読まれたかな~昨日はドタバタしてたので…聞いてなかったです。

まっ、そのドタバタのおかげで京町銀天街の川柳も見れたし…、彼女の田舎に黒伊佐錦に直来に華酵母を持って行けました~

ってか、直来に華酵母は古いな~
  1. 2008/09/07(日) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
"直来"ありましたね、1ヶ月間だけのご褒美^^

明日の長崎さん楽しみにしてます!
  1. 2008/09/07(日) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1956-80b6442c
 

  

