ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハニワの台所 其の百十九

KBCラジオPAO~N



要するに『うわさの台所』のテーマです。

2008/9/8~2008/9/12までです。



2008/9/8
まだまだ諦めない!
{ルービックキューブ}

2008/9/9
緊急事態経験しました!
{油から出火}

2008/9/10
秋が来たと思うこと
{放生会}

2008/9/11
私の忘れられない日
{平成22年3月某日、車検切れ}

2008/9/12
お徳な買い物しました
{ジャパネット?}



通勤ラジオ

『今朝の話題』

“音楽の好みで、その人の性格がわかります”

というのを紹介して、5曲流してました。

1、ジョニー・ビー・グッド・・・(ロックンロール)
2、カントリー・ロード・・・(カントリー&ウェスタン)
3、愛の挨拶・・・(クラシック)
4、イントゥー・ジ・アリーナ・・・(ヘヴィーメタル)
5、ワンラブ・・・(レゲエ)

以上の5曲でもときさんが選んだのはカントリーロードでした。

分析結果は

ロックンロール・・・自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。

カントリー&ウェスタン・・・とても勤勉で外交的。

クラシック・・・自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。

ヘヴィ・メタル・・・とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。

レゲエ・・・自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。



正直、よく分かりませんね^^;

クリエイティヴっちゃなんね?





  1. 2008/09/12(金) 15:42:58|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

こんにちは。

私、この中では5番の「ワンラブ」が好きですが、
当たってます…^^;
ワールドミュージック好きです。
ブルースやクレズマー、フォークにチンドン。
まぁ、クリエイティブではないですが、私の場合。
少し前のミクシイニュースで、この記事がありましたね。
ハードロック好きとクラシック好きに意外と共通点が多いと。
  1. 2008/09/12(金) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
おお!当たってるんですか!
私は何でもOKなので“優柔不断”なんですけど。
もときさんもクリエイティブを気にしてましたね。

  1. 2008/09/12(金) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

音楽占い

こんにちは。
自尊心・クリエイティヴ・勤勉・外交的…
この4つの要素で、人間の性格を区分してるんですね~
血液型占いと五十歩百歩ですね(笑)
  1. 2008/09/12(金) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
もときさんも同じこと言ってましたよ!
「血液型占いを思い出した!」って。
星座と干支の方がまだ細かいですよね。
  1. 2008/09/12(金) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

僕はイントゥー・ジ・アリーナです。

『あまり外交的でない』→だから彼女できないのか!

ちなみに高校以来、日本の80年代系ハードロックとフォークばっか聞きあさってます。J-POPなんてもってのほか。

おかげで同年代の人間と音楽の話が合った事がありません。

…やっぱ社交性ないじゃん!!
  1. 2008/09/13(土) 02:03:00 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

>華麗なる小市民さん

こんにちは。
私もハードロック派だったので一人で浮いてましたよ。
日本の80年代系ハードロックって“ラウドネス”とかですか?

社交性無いことはないと思いますよ、ここに書き込みしてるんですから^^
  1. 2008/09/13(土) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

ラウドネスよりはBOWWOWですかね^ ^

ちなみに第一本命はALFEEにFENCE OF DEFENSE(ご存知の方いらっしゃいますかぁ?)、その他RED WARRIORSにTMNなどなど。
そのくせBOOWYなんかの超メジャー級には食指が動かんのです。


どうみても10代の音楽趣味ではないですね^ ^;

マイチアフルソングがまた始まらないかなぁ…
  1. 2008/09/13(土) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

>華麗なる小市民さん

こんばんは。
RED WARRIORSは今でも聴きますよ!WILD CHERRYのギターはかっこいいですよね^^
ALFEE、FENCE OF DEFENSEは私の中ではJ-POPですね。

エロ動画の取り込みはやめた方がいいですよ^^
たまにウィルス入ってますから。
あ!いや!聞いた話ですよ!やだな~も~。
  1. 2008/09/13(土) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1973-93201bc9
 

  

