ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Craving Explorer

お使いの方も多いと思いますが、

Craving Explorer

youtubeやニコニコ動画等から動画や音声を取り込むソフトです。

私は音声(音楽)取り込みで使ってますけどね。

一番簡単なやり方だけ書きます。(細かい設定は無し)

まずダウンロードしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html

cra-1.jpg
ダウンロードをクリック

cra-2.jpg
ダウンロードをクリック

cra-3.jpg
実行をクリック

インストール画面に変わりますのでインストールしてください。



インストールが終わったらCraving Explorerを起動してください。

画面上部にアドレスを記入する欄があるので、

そこに取り込みたいyoutube等のアドレスを入れてください。

cra-4.jpg

Craving Explorerの画面上半分にyoutubeのページが丸々表示されると思います。

次に

画面右上に小さく『動画を保存・音声を保存』と出てると思います。

cra-5.jpg

どちらかを選んでクリック。

保存したいファイル形式を選んで保存するだけです。

取り込み作業の進行状況は

Craving Explorerの画面下半分に出てきます。

取り込んだファイルは『マイドキュメント』の中に

『Craving Explorer』のフォルダが勝手に作られていて、ファイル形式別で自動で保存されます。




  1. 2008/09/13(土) 17:18:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

いいソフトを教えていただきありがとうございます。
非常に使い勝手のあるソフトですね。
いい映像はDVD化します。
  1. 2008/09/13(土) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

便利なものが増えましたね。
音楽や映像の取り込みは興味がないので全然やってませんが、こういうものを見ると「ちょいとやって見るか!」ってな気分になります。

しかしやはり一番欲しいのは、安全に扱えるエロ動画ですか!(笑)
  1. 2008/09/13(土) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんばんは。
前回のソフトよりも勝手がいいですよね^^
こんなのがフリーなんですからありがたいですね。
  1. 2008/09/13(土) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ライヴ音源

こんにちは。
これは、便利ですね~
このソフトは、youtubeもニコニコ動画も取り込めるんですね。
ライヴの隠し録りなのか、こんな録音残ってるんだな~
と思うものが、たまにアップされてたりしますよね。
  1. 2008/09/13(土) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私のPCはOSがMeなので、厳しいですが、最近ニコニコ動画で非常に面白い画像を見ました。
F-1ベルギーGPで、キミvsハミの問題のシーンで、メチャメチャ面白い字幕(スーパー)タップリ流してました^^;
立ち枯れさんとか、ゼロ壱さんは、腹抱えて笑える内容だと思います。
応援・ケナシ、何でもアリですね!
ふるちんぶんさん、タイムリーな話題ありがとうございます!
  1. 2008/09/14(日) 02:20:14 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
いいですよねこれ!
珍しいものはすぐに削除されてしまうので取り込んでおくといいですよね。
  1. 2008/09/14(日) 10:23:07 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
こりゃまた偶然でしたね^^
ニコ動のコメントは笑えますね、そんなの書いていいんかい?みたいな。
  1. 2008/09/14(日) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1975-8971585b
 

  

