ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハニワの台所 其の百二十

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/9/15~2008/9/19


2008/9/15
ホークス戦デイゲームの為、フリーメッセージ
{元気ですかーーー!}

2008/9/16
100円ショップ活用術
{電池は絶対100円ショップで買います}

2008/9/17
オススメの漫画
{SAKURAさんに聞いてください}

2008/9/18
小学生のとき何係でしたか?
{神がかり}

2008/9/19
こんなものをタダでもらいました
{マグロの頭}




先日、『ラジオが壊れてボリュームが大きくなったり小さくなったりします』

という記事を書きましたが、

それとは別の話です。

私が使ってるラジオは3つあります。

カーラジオ・ポケットラジオ・ラジオレコーダー

です。

昨日からなんですが、

出てくる音が大きくなったり小さくなったりします。

三つともです。

電波が乱れてるんでしょうか。

偶然で三つおかしくなったんでしょうか。


レコーダーをパソコンに繋げると、音量を目視出来るようにしてますが、

明らかに変化してました。




  1. 2008/09/19(金) 16:09:28|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

こんにちは

Oh My God! (Save the Queen…)

私も感じてました!

しかも音量も低い。

知らずに車のドアに付いているフロントスピーカーを、蹴り上げてました!

何でしょうか?

ついに円盤が現れて、タコみたいな火星人が降りて来るのでしょうか…


  1. 2008/09/19(金) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

ラジオ

先日の写真を拝見するからに ふるちんぶん先輩の壊れかけのRadio♪???はひまわりレポーターさんが持ち歩いているラジカセに近い代(しろ)物ですね。
いつの日かひまわり号中継に出演、中継内容を録音したカセットテープをもらえるようになる日を夢見て?頑張ります。たぶん無理ですが。。。

いよいよ明日は門司港。パーソナリティ以上に楽しみなのは↑…言うまでもありません。
  1. 2008/09/19(金) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. おどろき桃の木下関 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんにちは。
おお!やっぱりそうですか!
今朝の通勤ラジオのときが一番変だったように思えました。
ル~ルルルル♪ 嫌な予感がします。(既出ネタm(__)m)
  1. 2008/09/19(金) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>おどろき桃の木下関さん

こんにちは。
先輩なんて止めてください^^;
鼠先輩に怒られますから!
ってなんでやねん!
ラジカセはまた叩いたら調子良くなりました。
明日頑張ってください、ピッタリくっついてたらマイク向けてもらえるかもしれませんよ!
  1. 2008/09/19(金) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

昔、バリバリだった頃の某ホリエモンが
「今の時代にモノラル音源のAMラジオなんて聴く人居ないでしょ~」とのたまわってました。
まぁ、電波は不安定、音質悪い、場所によっては外国語が混じる、と、悪い事ずくめです。
でも多分、KBCがステレオ音源(FM)だったら聴いてなかっただろうななんて思うのは…私だけ?そういえば最近《だいたひかる》見ないなあ…

AMの篭った音、僕は大好きです(^_^)
  1. 2008/09/19(金) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. チルミルの肉球 #-
  4. [ 編集]

こんばんわー

AMの電波の乱れ、混信etcはご愛嬌ってトコですよね。
そのお陰で遠距離受信なんてものもできるんですから。FMには真似できません。

中学の頃とか、頑張って文化放送聞いてましたねぇ…


余談ですが、プロ野球の試合予定がホークス戦しかない時に東海ラジオあたりをがんばって聞くと、KBC制作のホークス戦が聞けたりしますね。
ある意味新鮮です^ ^
  1. 2008/09/19(金) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小市民 #-
  4. [ 編集]

ラジオ

こんばんは。
私は熱狂的ではないですが、小学校から親の手伝いしている時にラジオの楽しさ知りました。
他局ですが「たかこ姫」でラジオに目覚めました^^;
それから「ゆるーく」関わってます。
これからも「ヘラヘラと、お付き合い」するつもりです。
北九州に続き、福岡でも電波の調子が悪いのですね。
某国の…止めときます(笑)。
  1. 2008/09/19(金) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

結局…

今週のパオ~ンは月曜日の1時間しか聞けなかった~

明日、明後日、祝日はMDとの戦いだ~。

あぁ~明日どうしよう~悩んでしまいま~す。
  1. 2008/09/20(土) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

やっぱり

フェーディング起こしてるんですかねぇ?エリア内なのに…(ー"ー;;;

ちなみにこちら(中津)でKBCは行橋局で聴いてますが、
ラジカセのアンテナ(何と別体ループアンテナ標準装備!)の向きが
少しでもズレると大陸からの電波が…(ー"ー;;;
  1. 2008/09/20(土) 07:44:34 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #-
  4. [ 編集]

さすってみたら?

叩くだけじゃなく 優しくさすらにゃ(#^.^#)
♪バッテリーはビンビンだぜぇ~ってか!?
  1. 2008/09/20(土) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>チルミルの肉球さん

おはようございます。
AMでレコード流して、レコードのプチプチ音が聞こえたら最高にラジオっぽくなりますね。
うちのラジオはごく稀にタクシー無線を拾うんですけど面白いですよ!
  1. 2008/09/20(土) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>華麗なる小市民さん

おはようございます。
KBCでもたま~に遠方からのメッセージが届いてますよね。
時間があったら私も遠くのラジオにメッセージ送ってみたいです。
まだ最近ですけど『でる得スダジオ』が懐かしいですね、
ノイズの中で無理しながらリアルタイム聴いてました。
殆ど聞こえませんでしたけど^^;
  1. 2008/09/20(土) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

おはようございます。
私も『ゆる~く』聴くようにしました。
ラジオは『ながら』で聴けますが、仕事しながらではなく、メール送りながらだったので色々ツケが回ってきてます^^;
今回は音量だけがおかしくて聴けないということはありませんでしたよ。
  1. 2008/09/20(土) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

おはようございます。
それは大変ですね~。
でも今日の放送は大事な発表があるのでMDは後回しがいいでしょうね!
  1. 2008/09/20(土) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

おはようございます。
フェーディングって言うんですね!
ヘッドホンで聴いてたらよく分かりましたよ。
フェードインって“勇者ライディーン”を思いだします^^
ループアンテナは使ったことがないのでどれくらい違うものか試してみたいです。
  1. 2008/09/20(土) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

おはようございます。
おお!その手がありました!
でもうちのラジオは持ち主と同じで、叩くと喜ぶんですよ(*^-^*)
お願い!もっとぶって!
  1. 2008/09/20(土) 09:45:53 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1992-0d545692
 

  

