ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つけてみそかけてみそ

KBCラジオ、PAO-N


『珍品さんいらっしゃい』

名古屋の家庭には必ずあるというものが紹介されてました。

p01.jpg


つけてみそかけてみそ

ケチャップみたいな容器に入った味噌です。

何にでも合うそうです。

揚げ物は結構好きなので是非使ってみたいと思いました。

しかしいろんなご当地食材がありますね。

博多にはチューブに入った“めんたい”がありますからね。



あと使ってみたいと思ったもの。

先週のブギウギラジオ(ソースがテーマのとき)で紹介されていた

1127523567.jpg

リーペリン ウスターソース

日本のソースもこれを真似して作っているとも言ってました。

聞いたことはあったんですけど使ったことないんです。




  1. 2008/10/07(火) 14:21:15|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

  

コメント

素早い!!

今日は、たまたま、聞けていたので、聞いていました。
それが、なんと、なんと、もう記事にしてたなんて・・・・。素早いことに驚きです。
  1. 2008/10/07(火) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. takesi #-
  4. [ 編集]

これは有名ですよね

「つけてみそかけてみそ」は有名ですね。
そのうちお取り寄せしようと思ってました。
みそカツが食えるし(笑)
  1. 2008/10/07(火) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私も知ってました「つけてみそかけてみそ」。
「リーペリン・ウスターソース」は初めて知りました。
試してみたいですね、イワシのフライとかに^^
  1. 2008/10/07(火) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>takesiさん

こんばんは。
タマタマ早かっただけですよ^^
遅いときはとことん遅いです・・・
今日のパオーンは久々涙流して笑いました!
  1. 2008/10/07(火) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんばんは。
今日初めて知りました^^;
私もお取り寄せ考えてます。

こんなやついないか!
「つかけけててみみそそって何ですか?」
とか言ってるやつ!
  1. 2008/10/07(火) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
ご存知でしたか!
イワシのフライいいですね~!
今では高級魚ですよね。
  1. 2008/10/07(火) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

しょんしょん

こんにちは。
こんなのがあるんですね~
味噌の代わりに、しょんしょんを入れれば売れますかね(笑)?
どっちも似たようなものですけど(笑)
  1. 2008/10/07(火) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

ウスター

こんにちは。
ウスターって、地名だったんですね~

デーモン閣下は、相撲も詳しいですよね。
見てはいないですが、NHKの大相撲中継で、
ゲスト解説をされたそうですし。
でも、閣下が、普通にテレビの中にいても、
全然違和感がないのは、すごい事だなと思います(笑)
  1. 2008/10/07(火) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
“しょんしょん”って何ですか???
食い付いてしまいました。
めっちゃ気になります^^

相撲の閣下は違和感無いんですけど、
K-1の藤原紀香はもろ違和感ですよね~。
  1. 2008/10/08(水) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

しょんしょん

こんにちは。
”しょんしょん”って、福岡のほうでは言わないですか?
ttp://www.marue-shoyu.co.jp/handout_detail.php?category_no=4&goods_no=52
  1. 2008/10/08(水) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
ありがとうございます!
これも初めて知りました、商品名なんですね。
私の周りでは聞いたことないです。
  1. 2008/10/08(水) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

しょんしょん

こんにちは。
”もろみ”とも言いますね。
こっち(柳川)では、これを、しょんしょんと言うんですよ。
  1. 2008/10/08(水) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
そうですね、こっちでは“もろみ”としか言わないです。
モロ美ちゃんは何してるんでしょうね~^^
  1. 2008/10/09(木) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2051-5aa4932f
 

  

