ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんにゃくゼリー

今話題になってますね。

こんにゃくゼリー事故問題

製造中止に追い込まれる事態になりました。
(これは古い話題なんですけど)

通勤ラジオでも先日取り上げられ、もときさんがしきりに

「親の責任でしょ~が~」

「喉に詰まったという事故なら餅やご飯はどうなんですか~」

とおっしゃってました。

私も同感です。

そんな中で企業側を擁護する署名活動が行われています。

企業だけを批判するのはおかしいと思い、

私も参加しました。



こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名

詳細は
こんにゃくゼリーを食べた子供や高齢者がのどに詰めてしまう事故が相次いだことを受け、厚生労働省の研究班が食品による窒息事故を調査したところ、もちやご飯、パンなど穀類が原因となるケースが半数を占めることが10日、分かった。

「65歳以上の老人と1歳~4歳の乳幼児にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんご・おかゆ・流動食・カップ入りゼリー・ゼリー・しらたきを食べさせると窒息死する可能性が高い」ということをより周知徹底することが先決であり、「マンナンライフ」に圧力をかけて「蒟蒻畑」を発売禁止にするのはお門違いです。「こんにゃく入りゼリー」を発売禁止にしても何も問題は解決しません。




いろんなご意見があるかと思います。
長くなると思うのでこの記事のコメントへの返信は控えさせていただきますm(_ _)m

スポンサーサイト




  1. 2008/10/18(土) 11:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2079-98ac8b91
 

  

