ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聞き耳対決

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

今日は聞き耳対決

「この音はどっちの音でしょう!?」ってやつです。

1回戦

和田さんは“ベンツのエンジン音”と“ポルシェのエンジン音”の聞き比べ
どっちがベンツ?・・・○

沢田さんは“6980円のギターの音”と“298000円のギターの音”の聞き比べ
どっちが高級ギター?・・・×

2回戦

和田さんは“熊本産の肉を焼く音”と“オーストラリア産の肉を焼く音”の聞き比べ
どっちが熊本産?・・・○

沢田さんは“缶ビールをグラスに注ぐ音”と“缶コーラをグラスに注ぐ音”の聞き比べ
どっちが缶ビール?・・・○

3回戦は

沢田さん・和田さん共通問題、

同時に5曲流して誰の何の曲が流れているか当てるというもの。

二人とも×

ということで和田さんの勝ちでした。

薀蓄は語ってましたが、全部勘でしたね^^

このくだらなさがたまらなく面白い!!

ハニワ以外のコーナーで、1週間通してこのコーナーが一番好っきやねん。




こんな“WADA”さんどうでしょう!





  1. 2008/10/21(火) 15:46:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

分らんものです

10万円のヴァイオリンと3億円のストラディバリウスの弾き比べを聴きましたが 分かりまっしぇ~んでした。今では3500万円するレス・ポールを以前弾いた時はさすがに違いましたね。でも聴いてる人には1万円のギターとの区別はつかないと思いますよ。弾いた人だけが分る世界です。
  1. 2008/10/21(火) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
3億円の“ストラディバリウス”ですか!名前だけ聞いたことあります。
3億あったら“三井のリハウス”がいいです!
でも何がどう違うんでしょうね?^^;
  1. 2008/10/21(火) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ベンツの発動機言うたって

カローラ並みのサイズの並列4気筒から、
AMGやマクラーレンSLRの怒涛のV12まで
ピンからキリまであるし…(^^;;;
  1. 2008/10/21(火) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #-
  4. [ 編集]

対決

こんにちは。
良いですね~
沢田さん和田さんの適当な回答も、
らぶこちゃんの適当過ぎる司会も(笑)

海苔を2枚貼りあわせたアレですが、
海苔から出るかすかな塩味が好きなんですよ。
元々は、海苔巻きを作ろうとしたら、ご飯が足らなくて、
ああなってしまったんです(笑)
  1. 2008/10/21(火) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

おばんです。

3回戦は、失恋レストランだけなんとかわかりました。
とわいえ3回目でギリギリわかったんですが^ ^ ;


5曲重ねる編集なんて、誰が考え付いたんでしょ??
  1. 2008/10/21(火) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小心者 #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
面白いですよね~!
和田さんになってから沢田さんがよく笑うようになりましたね。
ツボに入って喋れないときがよくあります。
  1. 2008/10/22(水) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

> 華麗なる小心者さん

こんにちは。
失恋レストランが分かったんですか!
私は聖子ちゃんしか分かりませんでした。
5曲ですからね^^普通は3曲くらいだとは思うんですが。
  1. 2008/10/22(水) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

この3番勝負コーナーおもろいですよね!
和田さん沢田さんのガチンコ対決が
聴いてて、笑えます。
火曜日は、確かに沢田さんの笑いが増えましたね。
自分も、赤いスイトピーだけはわかりました。
ツイストがサザンかと思ってました。
  1. 2008/10/22(水) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. カイト #-
  4. [ 編集]

>カイトさん

こんばんは。
三番勝負いいですよね!
いつだったか『嘘ニュースの原稿読み対決』が爆笑しました。
またやって欲しいです。

5曲同時流しは男性の曲は全く分かりませんでした。
  1. 2008/10/22(水) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

そういえば

こんばんは。
昨日のエンディングで、また来年も「おやじ」2人で
ひまわり号に乗るアレをやると言ってました。
なんでも、来年以降も「くたばるまでやる」のだとか。大変ですね~。

ただ個人的には、他のアナウンサーにそろそろ
正月三が日を任せたほうがいいと思うんですがね。
  1. 2008/10/22(水) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
またやるんですね!
「おやじの初夢行脚」
この番組?だけは残して欲しいです、正月の楽しみになってます。
  1. 2008/10/22(水) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2086-16458ca7
 

  

