ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今週は福本清子さんが休み、

代打は佐々木舞さん

マイペースでしたね~、もちょっと緊張してるかと思ったんですけど。

そんな中、『赤』に関する話題が出てました。

人を興奮させる赤。

面白い研究結果が出てました。

女性が赤と青の服を着た場合、赤の方を青の倍以上デートに誘う。

そしてその先、

デートに誘った場合、赤の方には青の倍以上の金を使うそうです。

ん~、ずっと青着てて欲しい。

それと闘牛の牛は赤という色には反応してないらしいです。

色は何でもいいそうで、

それを見ている観客を興奮させるために赤を使っているそうです。

ということでした。

何かの役に立ちそうです。




  1. 2008/10/29(水) 22:48:27|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

おばんです。

男が赤い服着たら、女の人がデートに誘ってくれる、だったらいいんですけどねぇ…


色ごときに左右されるとは、やっぱり男は単純なんでしょうか。


というか、牛並み?
  1. 2008/10/30(木) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. 華麗なる小心者 #-
  4. [ 編集]

赤は人を興奮させ、青は人の神経を静める、と言います。

だから警官の制服は、青なのだと思います。

女性が赤を着たら男性は興奮するのではないか、と思います。
  1. 2008/10/30(木) 01:45:36 |
  2. URL |
  3. きまま #-
  4. [ 編集]

鳥肌子

こんにちは。
彼女だから、”鳥肌”話も期待してたんですけどね~
番組のカラーが違いますよね(笑)
  1. 2008/10/30(木) 07:03:56 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

> 華麗なる小心者さん

こんにちは。
牛並みと馬並みがどっちがどうなんでしょうね^^
でもこの話は逆の立場でも通用するような気はしますけどね。
  1. 2008/10/30(木) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>きままさん

こんにちは。
警察の制服が赤だったら、目立ちすぎて捜査もしにくいでしょうね^^
見てみたいものです。
  1. 2008/10/30(木) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
出てきませんでしたね、昨日夢占いはあったんでしょうか?
あのコーナーなら鳥肌子が出てもおかしくないですよね。
  1. 2008/10/30(木) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>おふるさん

こんにちは。
警察の制服が赤だったら、目立ちすぎて捜査もしにくいでしょうね^^ 見てみたいものです。

いえいえ、赤だと容疑者などを必要以上に興奮させて警官にとって業務遂行がやりにくいので

容疑者などをなるべく興奮させないように青ではないか、と思う次第です。

「目立ちすぎて捜査もしにくい」ということもあるかもしれませんが…
  1. 2008/11/01(土) 13:59:45 |
  2. URL |
  3. きまま #-
  4. [ 編集]

>きままさん

こんばんは。
婦人警官のコスプレなら赤だろうが青だろうが違った意味で興奮・・・
ってなんてこと言わせるんですか!
この前警察かと思ってよく見たらバスの運転手さんでした^^;
  1. 2008/11/01(土) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2131-73f1658d
 

  

