ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卵かけご飯

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



土曜日の話なのではっきり覚えてないんですけど、

『卵かけご飯』の作り方の話が出てました。

さっき食べてて急に思い出したんですけど。


茶碗にご飯を盛る

ご飯に“くぼみ”を作らずに卵を落とすのはらぶ子ちゃん。

玲子さんが言うには「えぇ!茶碗の端っこに卵が流れていくやん!」

逸見さんが言うには「どうせ混ぜるから一緒でしょ!」


茶碗にご飯を盛る

卵より先に醤油をかけるのはおすぎさん。

玲子さんが言うには「えぇ!どう違うと!?」


こんな話が出てたと思います。

私はくぼみ作って、卵落として、味の素少々で、醤油の順番なんですけど。

これが正しい!ってのはないと思いますけどどうでしょう。




  1. 2008/11/03(月) 22:08:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

私は・・・

私は、茶碗の底まで穴を掘って、その穴にたまごを落として、そばつゆとわさびですね。

変わってると言われますが・・・(^^;;
  1. 2008/11/03(月) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私の場合は、ご飯に窪み作って、卵を落として、醤油のみです。
で、海苔と一緒にいただきます。
  1. 2008/11/03(月) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

私は・・・

最近は、玉子を器に落として、蕪の葉などの塩漬けの漬物を入れて醤油と混ぜてから、丼のご飯の上にかけています。
玉子だけだと噛まずに飲み込んでしまうので、歯ごたえのあるものを混ぜるようにしています。
年とったせいかな。
漬物がないときは、黄身だけの玉子かけ。
50も過ぎて、消化が悪いことはできなくなりました・・・。
  1. 2008/11/03(月) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんにちは。
そばつゆは聞いたことありますが、わさびは珍しいですね!
味が想像できません、今度やってみます。
  1. 2008/11/04(火) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
おお!いたってアブノーマルな卵かけですね!
いやノーマルでしたm(_ _)m
海苔はいいですね~。
  1. 2008/11/04(火) 15:13:19 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちは。
分かります、卵だけだとほんと飲み込んでしまいますね。
野沢菜でやったことはありますが、味が濃すぎて卵が負けてました。
  1. 2008/11/04(火) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2144-1b49f54c
 

  

