ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒲公英


蒲公英(タンポポ)

職場の駐車場です。

今頃?と思って調べたら

在来種と外来種があるそうで、

外来種は年中咲くそうです。

咲いてるとこ見たことないんですけど。

しかしまぁこんなに種類があるとは知りませんでした。

エゾタンポポ 
カントウタンポポ 
トウカイタンポポ 
カンサイタンポポ 
シロバナタンポポ 
セイヨウタンポポ 
アカミタンポポ 
ミヤマタンポポ 
シロウマタンポポ 
ヤツガタケタンポポ
クモマタンポポ
タカネタンポポ (ユウバリタンポポ)
オダサムタンポポ
スポンサーサイト




  1. 2008/11/08(土) 09:36:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

罪悪感

こんにちは。
今年の夏から秋にかけて雑草と共に
手動草刈機で一網打尽にした自分には
罪悪感が頭をもたげる画像ですね…。
飛び散るように舞い上がる綿毛を見ながら
「雑草ならまた生えてこい!」と
心の中で何度も叫びました。
一度刈ると強力になって再生するので次が厄介ですが(笑)。

今日は文化放送で「だって博多の女やもん」を聴きました。
東京に流れる番組の宿命か「うておうてね~」の台詞が
「一緒にほのぼのしましょうね」になっていたのが残念ですね。
自分としては「朝の色・いろ」をネットする方が
面白いかなと思いましたが
「物くるる友」のプレゼント当選者が都合上
福岡在住の方にしか当選させる事ができない問題もあるんですよね…。
でも、東京在住の福岡出身者が聴いたら、
故郷を懐かしむ事が出来るのは間違いないですね。
  1. 2008/11/08(土) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
雑草は強いですね~、抜いても抜いても出てきます。
でも綿毛は初めて見ました、いつも車で踏み潰してるんでしょうね。

「うておうて」が変わってるって面白いですね。
それがないと意味が無いような気もしますが。
  1. 2008/11/08(土) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2152-baffa3b4
 

  

