ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KBCの窓

KBCラジオ、PAO-N



『単なるお便りほっと一息』

突然奥田さんが乱入してきました。

KBCテレビの『KBCの窓』の取材で。

今回はパオーンを紹介したいということで、

今のパオーンと昔のパオーンの違いについて沢田さんが説明してました。

キャンパス漫遊記(アポ無しで校門たたき)
受験生万歳
セサミストリート
学校対抗重箱の隅つつき大会
私は体育が嫌いだ
恋の伝言板
などなど

カンパニー漫遊記(アポ有りで社長のイス)
独占大人の時間
うわさの台所
恐妻家組合
沢田じいちゃん
などなど

リスナーと共にコーナーも成長しているんだぞ!みたいな。

ハニワのネタも昔は99%ハガキだったのが、今は99%メールだそうです。

リアルタイムで反応があるのである意味昔よりも緊張しながら放送してるそうです。

この取材の模様は

11月29日(土)午前4:30から





  1. 2008/11/20(木) 15:09:54|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

こんばんは。
今のハニワの部屋は、ある程度定番化している部分もあるので
当時のハガキで寄せられたネタってどんな感じだったのか気になります。
是非昔のハニワの部屋聞いてみたいです。って
当時の録音残ってるのでしょうか?

『当時生まれた人は今25歳になってるんですよね』と言ってましたが
そりゃそうだろう ^^;
  1. 2008/11/20(木) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. 白いかもめ #-
  4. [ 編集]

>白いかもめさん

こんばんは。
昔のネタも同じノリでしたよ。
読むスピードは今よりも速かったです。
今ハガキで送ったら採用率上がりそうですね。
  1. 2008/11/21(金) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

個人的には昔のPAO-Nでは「翻訳こと始め」「○美○平盗作コーナー」が好きでした^^;
当時は採用される為に、ハガキの縁を蛍光ペンで囲んだり涙ぐましい努力をしていましたねぇ…
あの「しぶとさ」は今いずこ。
そうですよねぇ…かもめさんや小心者さんは知らないんですからね(当たり前)。
さっき、北海道に住んでいる同級生と電話していたら、PAO-Nの話題になって盛り上がりました。
「わけありベスト10」が共通項でした^^;
  1. 2008/11/21(金) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
皆さん同じ事考えてましたよね、ハガキはとにかく目立つように。
今デコメールで送ったら目立つんでしょうか?^^
私がパオーンを聴いたきっかけは、わけありベスト10が面白い!という噂からでした。
  1. 2008/11/21(金) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ネタ投稿今昔

ハガキ時代は
1、必ず罫線入り官製はがきを使う。
2、悪筆なりに丁寧な字で、読みやすい文章を書く。
(この時代にワープロを駆使してで全国の夜ワイド番組に
絨毯爆撃を敢行した同い年のネタ職人を知っています…)(謎笑)
3、ペンネームは赤字で記入。目立つための蛍光ペンは最小限に。
4、思いついたら、ボツを恐れずに送るべし!送るべし!

以上かなぁ(笑)

ただ、3、はメール時代には使えないかも…
個人的にはテキストメールが鉄則だと思うので、
デコメールは文字化け対策のためにも止めた方がいいと思います。
  1. 2008/11/21(金) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
デコメールは私もやったことないんですよ、写真添付は一度だけあるんですけど。
PCから送ったとき文字を大きくしたことはあります。
4番は今でも同じですね!^^
  1. 2008/11/21(金) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/2179-98d7c661
 

  

