ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入れすぎ!

とあるラーメン屋に行ってきた。

そこはコの字型のカウンターになっていて、私は一番端っこに座った。

その位置からはカウンターの中が丸見えで店員の作業が終始見ることができた。

丼が並べられ、各種調味料を入れている。

びっくりしたのは、たぶん化学調味料だと思うが、丼一杯にスプーン山盛り入れていたこと。

これを入れると、とにかくしつこい味になる。

個人的にそういった調味料に対しては反対派なので、見ただけで嫌気がさした。

そして出されて食べてみると

舌からスープの味が離れない。

とにかくしつこい。

べったり感が取れない。


あとで喉が渇いた。

せっかくスープ自体はいい味しているのにもったいない。

入れるなとは言わないが、減らして欲しいと思った。



追伸
化学調味料(味の素など)でどれだけ味が変わるか試すには、卵かけご飯がいいでしょう。
はじめに普通に作って少し食べて、後から味の素一つまみ入れてみて下さい。
たぶんすぐに味の違いが分かると思います。
(味が変わるだけでまずくはなりませんが入れすぎは禁物です)








  1. 2006/10/09(月) 20:17:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

調味料

こんにちは。
子供の頃は、味の素が好きで(笑)
よくかけてたんですが、今は、全くかけないですね。
手っ取り早いんですけど、
今は薄味が好きになったので、邪魔なだけですね。
  1. 2006/10/09(月) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
この仕事に就いてからはっきり違いが分かるようになりました。
子供の頃は自分でかけた記憶がないんですけど、入ってたでしょうね~。
  1. 2006/10/09(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/393-ca2240c8
 

  

