ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドキドキ

昨日のゲバサタの会場にいるとき、携帯が鳴った。


電話を取ると

「○○交番の○○ですが、○○さんですか?」

ゲッ!!

何をした!???

「え~、あなた自転車を人にあげませんでしたか?」

「それね~、盗難車だったんですよ!」

ゲ~~~ッ!!!

しばらくかかったが思い出した。

私「でも、あれは処分中に係りの人に許可を得てもらったんですよ~」



去年の暮れに、うちのマンションの駐輪場に放置されていた自転車を処分するということでその中からなんとか使えそうなものをもらってきた。

ちゃんと係員というか管理人というかその場にいたので尋ねたら、

スクラップになると言っていた記憶がある。

あ~もったいない。

ということでもらってきた(つもり)。

タイミングがいいのか悪いのか、妹の会社の同僚がチャリを盗られたらしくそのチャリをまわしたのだった。




防犯登録のシールは剥がされていて、そのまま使っていたらしい。

警察は防犯シールの無い自転車に乗っている人にはすぐに「職務質問」するそうだ。

そんなこんなで、私のところに辿り着いたということでした。


「後日、交番まで来てくれますか?」

と、言われたが、持ち主が見つかったらしく、その持ち主も事情をわかってくれて、

「もう交番には来なくてもいいよ」

とのことでした。

いや~ドキドキでしたね~!

でも警察もすごいですね~、剥がされた防犯シールの跡から持ち主を探し当てるとは・・・



電話越しにしっかり注意されました。

「処分する自転車だからといって、持って行かないように!!」


スポンサーサイト




  1. 2006/10/22(日) 12:08:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/417-70d43b3c
 

  

