ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変換ミス

12月2日の西日本新聞の[春秋]より

日本漢字能力検定協会が今年の「変換ミス・コンテスト」の優秀作を発表していた。

考えても出てこないようなものばかり。

「見に来てくれてありがとう」が「ミニ着てくれてありがとう」とか

「ドアは鎖かけてるから大丈夫」が「ドアは腐りかけてるから大丈夫」とか

間違いが分かってくれる相手ならいいものの、真に受けて怒ってしまわれたら泣きますね。

ここの前記事の中にも間違いのご指摘がありました、さてどこでしょ~。

私も変換ミスはかなり多いです、ま~それはそれでネタとして見てやってくださいm(__)m




  1. 2006/12/03(日) 09:23:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

こんばんは~~

僕の携帯では「おうかんとく」で変換すると「王監督」ではなく、なぜか「王冠得」になってしまいます(実話です)
  1. 2006/12/04(月) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/481-028a4e45
 

  

