fc2ブログ

ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

衛生検査

20061209080810
今年の7月、「食品衛生講習会」へ行ったのを記事にしたと思います。

今月、今度は衛生検査なるものがあり、食品衛生監視員の立入り検査があります。

水回り、冷蔵庫、トイレ、消毒設備、服装、その他いろいろチェックがあります。

検査表に○印を入れていくわけですが、先日の講習会の受講票証がここで必要になります。

講習を受けていなければ、もちろん減点です。

食品に対する消費者の目は厳しくなり、かなり気を遣いますね。

衛生面にしても原材料にしてもです。

アレルギーの出る食材の表示は必ずしなければなりません(卵や蕎麦など)

頭が混乱する今日この頃であります。
スポンサーサイト







  1. 2006/12/09(土) 08:08:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちは。
数日前、実は生カキにあたって、半日ほどダウンしてました。
ニュースを聴いてると、ノロウィルスが今年も流行ってるとか。
すぐ治ったので、ノロちゃんじゃない、とは思うんですけど(笑)
  1. 2006/12/10(日) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
カキにあたってよく半日で済みましたね!すごいです! しばらく止めたほうがいいですね。
  1. 2006/12/10(日) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/488-d63d0141