ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

表現の仕方

KBCラジオ



ラジオを聞いていて思った(テレビでもそうかも)

プレゼントや商品購入の際に送る個人情報。

住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレスなど。
番組によって違うかもしれないが、ほとんどの番組では


「お寄せいただいた個人情報は目的以外には使用しませんのでご了承ください」

と、言っている。


今日、川嶋あいの「オン・ザ・ストリート」を聞いていて気が付いた。


「送られた個人情報は目的以外には使用しませんのでご安心ください」


「ご了承ください」と「ご安心ください」


後者が正解だと思うのは私だけ?

ちょっと気になったので書いてみました。




金曜パオ~ンの「エキゾチックジャパン」に聞いてみようかな~。




  1. 2006/12/17(日) 20:34:37|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

こんばんは~~

金曜パオ~ンの「エキゾチックジャパン」って、どんなコーナーなの??

1回も聞いたことがないので・・・^^
  1. 2006/12/17(日) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
そうですね、ギリギリ仕事されてる時間ですね、三択勝負の後にやってます。
ナレーションや会話形式の問題を聞いて、間違った使い方をしている箇所をらぶ子&栗善が答えるクイズです。結構頭使いますよ!
  1. 2006/12/17(日) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

プライバシー

こんにちは。
”個人情報は他じゃ使いません”とか、わざわざ言うと、
何だか余計怪しいですよね(笑)

スパークリング・カフェって、もう消えかけてるんでしょうか(笑)
  1. 2006/12/18(月) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

おはようございます。
情報の取扱には十分注意してほしいですね。

スパークリングカフェはないと余計に飲みたくなりますね!
  1. 2006/12/18(月) 07:59:26 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/501-e4e606fc
 

  

