ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節分

2月3日、節分

恵方巻

何年前からなんでしょうね。

いつの間にやら全国ブームになってます。

バレンタインのチョコみたいです。

今は寿司だけでなく、ロールケーキや和菓子まで。

いろんなことを考えるものです。

じゃ~バレンタインに巻き寿司は?

などとちょっとひねくれてもみる。

恵方(今年は北北西)を向いて、食べている間は喋ってはいけない。

そういうときに限って電話やら来客があるんですよね~。



明日2月4日から、本当の意味での今年の運勢が始まります。

どんな運勢になるんでしょう、良いも悪いも自分次第。





  1. 2007/02/03(土) 19:10:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

恵方巻き

こんにちは。
気付いたら、どこの店でもやってて(笑)。
私が初めて見たのは、コンビニだった記憶があります。
ロールケーキも恵方巻きなんですね(笑)
でも、ロールケーキ一本、イッキ食いは、きついですね(爆)。
私は無理です。
昆布巻きとか、伊達巻、サバ寿司とか、巻いてればなんでもいいのか?って(笑)
  1. 2007/02/03(土) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
海苔の販売促進ではじまったことがこんなに一大イベントになるとはすごいですね。

来年はまた新しい巻き物が出るんでしょうね。
  1. 2007/02/03(土) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/591-3d91aace
 

  

