ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっぱれ!!

KBCラジオ、テレフォン人生相談



今日の相談は旦那の浮気。

最後は慰謝料の相談になりましたが、それよりなにより相談者の奥さんは

「旦那の愛が欲しい」

でした。

加藤さんの一言

「旦那さんは人に愛を与えられる人ではないですよね~、あなたは愛が欲しいんですよね~」

この言葉だけで奥さんは晴れたような感じでした。

「初めて分かってくれる人に会えました(;_;)」

その言葉で今日は解決!

加藤先生あっぱれ!!

この放送が昨日なら昨日のパオ~ンのうわさの台所に送ったのに~!




「人の気持ちを分かってあげること、それが一番の解決法です」
スポンサーサイト




  1. 2007/04/05(木) 11:44:13|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

加藤さん

こんちは!
加藤締三さんのお名前を聴くたびに
中学時代の同級生が、加藤さんの著書を熟読していたことを思い出すんですよ。
優等生の彼は、真剣に読んでました。
人生相談を聴いてると
どんな人でも「聴いてくれる」「わかってくれる」人を求めているんだなぁと痛感しますね。
そして、何よりも
聴いてる私までもが救われるようなアドバイスに、感謝することもあります。
聴いてて、思わず泣くこともあるし(笑)
先日の自閉症のお子様を持つお母さんの相談のときのアドバイスもすごくよかったですね。
相談された方のその後がいい方向にいけばいいなぁと毎回思います。
テレビでの人生相談よりも、ラジオの人生相談のほうがリアリティーがあり、感動します。
不思議ですね、ラジオの力。
  1. 2007/04/06(金) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. 九州のおかん #-
  4. [ 編集]

>九州のおかんさん

こんばんは。
人生相談は為になりますね、自分に当てはまることが今までいくつあったことやら・・・
相談された方々の「その後」というのも気になりますね?アドバイス通りに実践してどうなったんだろうと。
  1. 2007/04/06(金) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/727-4f443e27
 

  

