ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光化学スモッグ

KBCラジオ、PAO~N


PAO~Nの中で福岡市・前原市を中心に

光化学スモッグ注意報

が出されたと言っていました。

私はあんまりびっくりしないんですが。

小学生時代千葉にいた頃しょっちゅう出てました。

まだしっかり覚えてます。

グランドで休み時間に遊んでいたら校内放送で注意報が流れます。

泣く泣く教室へ戻るわけですが

やっぱり空は晴れていても「ドヨ~ん」としてました。

福岡に来てからはほとんど聞かなかったんですけど。

汚染されてるんでしょうね。




追伸
今日のハニワ思いっきり失敗でした、あのノーリアクションってめっちゃ恥ずかしいです、DVの話も長いし・・・




  1. 2007/05/08(火) 15:07:27|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

  

コメント

やれやれ

ふるちんぶんさんのネタがどうとか言う前に

あの方の言動の方が問題ですな!

火・木は、どうせネタ潰しばかりするんだから

いっそのこと『虫吉の“俺に言わせろ!!”コーナー』

にでもすりゃいいのに・・・

そしたらゆっくりトイレ休憩もできるし。


PS
下の僕への返事の宛名が“怒りの変な気持ちです!”

になってますが、もしや予知能力でもあるのですか^^?
  1. 2007/05/08(火) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. 変な気持ちです! #-
  4. [ 編集]

>変な気持ちです!さん

ああっ!!ほんとだ!!すっげ~!!
失礼しましたm(_ _)m
47都道府県も長かったですね、全部やってしまうとは・・・
  1. 2007/05/08(火) 16:32:48 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

あれ?

さっき気付いたんですが

今週の『ほのぼの劇場』ってリスナー参加バージョンと

あきら兄ちゃんが帰ったバージョンの2パターンが

流れてるような?・・・



確かに都道府県も長かったですねぇ~!

それよか、あの方最近言葉が出てこず“うぅ~・・・”

て言うのが多いような?
  1. 2007/05/08(火) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. 笑顔の変な気持ちです! #-
  4. [ 編集]

>笑顔の変な気持ちです!さん

名前とかタイトルとか一度フォームに書き込むと、PCが覚えてくれてるので選ぶだけなんです、大変失礼しました。(マドモアゼル変な気持ちです!さんも残ってますよ)

あきら兄ちゃんバージョンしか聞いてないです。
この前の2週続けて流れた分の埋め合わせでしょうか?

確かに「うぅ~」って言いますね、それから「ま、その、なんというか」ですね。
  1. 2007/05/08(火) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

火曜日と木曜日は・・・

はじめまして・・・!
このところ火曜日と木曜日のハニワの部屋はあきらめ気分で聞いています。そうして「やっぱり」と怒りがこみ上げてきます。
まったくテンポがなくて(ここが一番嫌)、ダラダラとしゃべる誰かさんの話を止めないし(澤田さんも諦めてるのか?)、視聴者のせっかくの作品も読む数が少ない・・・たぶん皆さん「火曜日と木曜日は捨ててます」なのではないかと思ったり。
誰かさんは本当に40才なんでしょうかね?
おしゃべりするのが職業なのに、この程度かいな?と思います。
  1. 2007/05/08(火) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. ピッピッピーのピ #-
  4. [ 編集]

光化学スモッグ

こんばんは。
自分は昔市川市に住んでいて、昼になるとよく放送がかかってました。
震度3くらいの地震もよくあって、「関東は凄いな~」と子供心に思ってました。

千葉自体は程よく田舎で住みやすいですが、夜空がどんよりして星も見えないのが如何ともし難いです。
父が幕張で仕事をしていたんですが、幕張の事を「灰色の街」と呼んでいました。
  1. 2007/05/08(火) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>ピッピッピーのピさん

こんばんは。
はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
それです!テンポがないんですよね、あ~!もぉ~!早く~!って感じで時間だけが過ぎて行きます。
今日わかりました!ほんとにくだらないネタ(私のですよ^^;)ほど話が短いと。
今度からこれで行きます!アムロいきま~~す!
  1. 2007/05/08(火) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
そうでしたか!なんか嬉しいです。
放送やってましたよね、町内とかいろんな所で。
地震も多かったですね、今でも多いんでしょうけど、なぜか地震が来るとうちの家族は風呂場に入り込んでました???
幕張辺りはわかりませんけど想像できます、とにかく空が灰色だったのは覚えてます。
  1. 2007/05/08(火) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

スモッグ

こんにちは。
住んでるところが田舎なので、”光化学スモッグ”といっても、
全然ピンと来ないんですよ。すいません。
社会の教科書の公害のページに載ってたなぁ、程度です。

ナカジーは、将来的に栗田さんの位置を目指してるから、
豆知識は、色々仕込んでるんでしょうね。
ナカジーのライバルは、クリゼンさんかも(笑)
  1. 2007/05/08(火) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~

今日は珍しく早起きしたので、KBCのHPを覗いてゲストが来ることを確認でき、朝のテレビで辻ちゃんのおめでたを知り、職場で休憩に入る時間が遅くなったことでパオーンのオープニングが聞けて、噂の台所のテーマを聞くことができ

さらに休憩時間でネタの一部を考えることができたのに・・・

午後から仕事が激増してしまい、結局中途半端なネタを送ったら~

読まれてしまった。

きっと、火木のハニワの部屋への総投稿数は少ないのかな~。

>>追伸

メールの件、確認できました。

早速、明日実践してみます。
  1. 2007/05/08(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
スモッグは見た目にはなんか霞んでるな~程度のものなんですけど、注意報が出されるくらいなので成分的にきついんでしょうね。
福岡で出たっていうのが結構ショックなんですけど。

栗善さんは宮本さんをライバル視してますよね、宮本さんはナカジーをライバル視してるんでしょうか???勢力図描いたら面白いかもですね^^

  1. 2007/05/08(火) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ありぃ~!?

22:00前の『ほのぼの劇場』

また別バージョンが流れてたような?

最初の方を聞き流してたので勘違いかもしれませんが

お父さんとお母さんと田中さんが掛け合いしてました。

これって“アキラ兄ちゃん帰る編”とは違いますよねぇ~?
  1. 2007/05/08(火) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. 変な気持ちです! #-
  4. [ 編集]

>変な気持ちです!さん

こんばんは。
聞いてなかったですけど、お父さんが出るやつがアキラ兄ちゃん帰る編だと思ってました。
でも田中さん出てたかな?
明日しっかり聞きます。
  1. 2007/05/08(火) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/800-9f455a66

光化学スモッグ

光化学スモッグ光化学スモッグ(こうかがくスモッグ)は、工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素(揮発性有機化合物)が日光に含まれる紫外線の影響で光化学反応をおこし、それにより生成する有害な光化学オキシダント(オゾンやアル
  1. 2007/06/21(木) 12:31:53 |
  2. ななみの日記
 

  

