ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聖徳太子

KBCラジオ、PAO~N


今日の「ハニワの部屋」のネタ(実話編)にもなっていたんですが、

今の人は聖徳太子の一万円札を知らない!

驚きでした。

「使える使えない」が分らないならまだしも、「これ何ですか?」って。

ま~エリエール、有り得る話ではありますが。

私も以前百円札を銀行に持って行って両替してもらったんですけど、

やっぱり変な顔されました、アイ~ン!

そんなもんなんですかね。

これまたショックを受けたんですけど・・・




ちなみに

島田伸介さんが財布の中に百円札を入れていたら、お金が入りだしたという話を小耳に挟んだので私も入れているんですが、そんな気配はありません。




追伸
前記事の「くっぞこ」さんの夢占いはこちら





  1. 2007/06/06(水) 20:37:13|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

こんばんは~~

「島田伸介さん」って、もしかして島田紳助のこと??

それとも別人??
  1. 2007/06/06(水) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

惜しい!

私も以前百円札を銀行に持って行って両替してもらったんですけど

 惜しい!両替せずに手元に置いておけば、相当な
価値が付いたでしょうに!

 それは、何年頃のお話ですか?
  1. 2007/06/06(水) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. 平木なおる #qcPysqvc
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
ほら!またやってしまった!
紳助が正解ですm(_ _)m


プラネタリウムは情報昼ズで紹介されてたんですけど、私も途切れ途切れで聞いたので全部はわかりません^^;
  1. 2007/06/06(水) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>平木なおるさん

こんばんは。
まだ最近ですよ!といっても去年か一昨年だったと思いますが。
連番で綺麗ならいいんですけどヨレヨレだったのでま~いいか~って感じです。
まだ何枚か残ってますよ。
  1. 2007/06/06(水) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

百円札

 肖像画は「板垣退助」でしょうか?
どのくらいの価値か、どこかで鑑定してもらっては?
  1. 2007/06/06(水) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. 平木なおる #qcPysqvc
  4. [ 編集]

旧札

こんにちは。
聖徳太子の一万・五千円が消えて、20年近いですからね。
ハタチくらいの人は、知らないでしょうね。
伊藤博文と岩倉具視も(笑)
もしかすると、夏目漱石と新渡戸稲造も既に…(笑)

私のブログのほうにも、ありがとうございました。
結構、夢は見てると思いますよ。ただ、すぐ忘れるだけで(笑)
  1. 2007/06/06(水) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

お札

 Wikipediaで調べると、福沢・新渡戸・夏目が採用されたのは、1984年11月1日らしいです。

 夢はノートを1冊作っておいて、見たらすぐ書き込むようにすると良いと思いますよ。僕は、そうしてます。「夢日記」と題して。
  1. 2007/06/07(木) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. 平木なおる #qcPysqvc
  4. [ 編集]

>平木なおるさん

こんにちは。
わざわざ調べてもらってありがとうございます。
肖像は板垣君でした、今持っている分は両替しない予定です!
夢、ちゃんと付けてるってすごいですね!
  1. 2007/06/07(木) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
お札が変わって20年も経つんですね、夜パオーンで話題になったんですかね^ ^こんな新札はいやだ!みたいな。

宝くじの当たる夢見たいですね、そういうときに限って忘れてたりして。
  1. 2007/06/07(木) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/867-73724461
 

  

