ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご報告!!!

お知らせをしようか?!

迷ったのですが・・・・


明日 PAO~Nに少~し

主演致します。

IMG_1258_20090512234353.jpg


今日・・収録日でした。

どんな感じになるか?

心配だったので・・・

みなさんにお知らせしようか

迷ったのですが・・・(恥ずかしいので^^;)

沢田さんととても楽しいお話が

出来たので

是非、明日聞いて頂ければと

思い・・・・アップしました。


みなさん・・・・どうぞ聞いちゃって下さい。





  1. 2009/05/12(火) 23:58:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

みなさんに感謝。


本日は・・・みなさん。
本当 ありがとうございました。
みなさんのお陰で・・・
沢田さんにも・・・「お礼」が出来ました。

みなさんにお会い出来た事・・・
お話した事・・・
早速、おふるに報告しました。

Image058_20090504185758.jpg


これからも・・・
少しずつ・・・
更新していきますので・・・
是非、是非、
憩いの場として・・・
お立ち寄り下さい。ませ。

本日は・・本当 ありがとうございました。





  1. 2009/05/04(月) 19:14:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

博多どんたく

みなさん こんばんわ。

今年の5/3・4日どちらか 出かけられますか?

私は5/4日に行ってみようと思っております。
(沢田さんにお礼が言いたくて)

どなたか・・是非 色々お話をお聞かせ下さい。

連絡等の取り方・・・お知らせ下さい。ませ。

&色々なラジオ的な事。

教えて下さい。


宜しくお願い致します。

それから・・・みなさん

色々とゲット 本当 おめでとうございます。








  1. 2009/04/27(月) 20:38:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

みんなでチャレンジ。


こんばんわ。

このCM知ってます?

是非 みなさんダンスにチャレンジして

100万円!!ゲットしませんか。

で、みんなで・・パァ~っと(宴)。




PS:どんたくにて お会い出来ればと思っております。



  1. 2009/04/08(水) 23:55:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

おふるのお真似。

こんなん・・・大好きだったんです。
なんとも・・言葉に出来ない感じ!(うふ)




  1. 2009/03/21(土) 00:08:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36

春になりました。

 皆様に支えられて 早 3ヶ月半。(3/3に百ヵ日でした)

11月23日から止まってしまったこのブログを

やっと更新しようと決心致しました。。。。

皆さん ありがとうございました。

どうぞ 皆さん ジャンジャン寄ってやって下さい。

ちゃ~んと主人に伝えていきましので!!

ただ 私があまり詳しくないので 是非 色々教えて下さい。

おふるみたいに面白い事は 言えないですが これから更新していきます。

※今度 皆さんが集まる事があれば 教えて下さい。
  私も行ってみたいです。










  1. 2009/03/14(土) 19:56:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

いたずら

一人で歩いていて、

突然こんな目に遭ったらどうしますか?

100人から追われたり・囲まれたり・・・

最後が一番好きなんですが。


いたずら100人隊(youtube)





  1. 2008/11/19(水) 22:56:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

職業病

前を走っている軽自動車が左にウィンカーを上げて、

大ーーーーーきく右に膨らんだ後

左に曲がって行った。

「危ねーーー!」

と思ったとき友人の話を思い出した。

その友人の職業は

『バスの運転手』

自家用車は軽自動車

左折時の膨らみは職業病らしい。

ボ~っとしていると、勝手に膨らんで左折するそうな。

軽自動車で。


私も居酒屋に行ったとき、

出てきた品物を見て原価計算をしてしまう・・・



  1. 2008/11/16(日) 15:31:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんちゃって



チェリオから出た

なんちゃってオレンジ

いいですね~、こういうの大好きです。

パッと見はどっからどう見ても醤油ですよね。

容器・ラベル・色・完璧ですね。

黒いオレンジジュース。

知らない人の横で飲んだらびっくりするというよりは

止められるでしょうね。

注意書きにもありますが、

「なんちゃってオレンジをまねて、本物の醤油をジュースのように飲むのは絶対におやめください」

だそうです。



  1. 2008/11/12(水) 22:46:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロンリー

“濡れた髪のLonely”つながりで、

昔、さんまさんが出てた

『心はロンリー気持ちは・・・』

とかいうドラマを急に思い出しました。

話は真面目なんですけど、エキストラでギャグかましてたやつです。

一部分ですがこちら(youtube)

めちゃくちゃ好きでした。

で、

他にもないものかと探ってたら、いいのがありました。

ジェットストリーム(Mr. Lonely)


ジェットストリーム 城達也 (夜間飛行・字幕)(youtube)

こんな声にならないものかと間違ってヘリウムガスを吸ってしまったがために・・・

今では後悔の念に絶えません。

どんだけ脱線しとんねん。




  1. 2008/11/09(日) 16:01:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蒲公英


蒲公英(タンポポ)

職場の駐車場です。

今頃?と思って調べたら

在来種と外来種があるそうで、

外来種は年中咲くそうです。

咲いてるとこ見たことないんですけど。

しかしまぁこんなに種類があるとは知りませんでした。

エゾタンポポ 
カントウタンポポ 
トウカイタンポポ 
カンサイタンポポ 
シロバナタンポポ 
セイヨウタンポポ 
アカミタンポポ 
ミヤマタンポポ 
シロウマタンポポ 
ヤツガタケタンポポ
クモマタンポポ
タカネタンポポ (ユウバリタンポポ)
オダサムタンポポ




  1. 2008/11/08(土) 09:36:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

80's music

80年代の洋楽です。

http://www.80smusicvids.com/

動画部分の右側にメニューが出てます。

A~Zまでアーティストの名前で検索、

一人一曲ずつかなりの数が収められてます。

これも懐かしい。

モトリー・クルーのgirls girls girlsは昔ハマってました。



  1. 2008/11/05(水) 18:12:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バルーンフェスタ

20081101162640.jpg
行ってきました。

2008佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ

天気はあいにく曇り空。

到着は午後3時半でした。(出るのが遅かった・・・)

20081101155955.jpg

20081101160806.jpg

20081101161811.jpg

でもなんとか競技には間に合って、

着陸態勢に入った気球の群れを写すことができました。

気球なのでゆっくり動いているのかと思いきや、

近くで見ると速いこと。

20081101160818.jpg

10042272647_s_20081101194600.jpg

20081101163537.jpg

目線を下に戻すとメイン会場で出店の誘惑が。

競技を見てる人より食べてる人の方が多かったような感じでした。

リンゴジュース・・・100円(その場でミキサーでジュースにしてました)
広島風お好み焼き・・・500円(値段の割にはボリュームありすぎ!)
回転焼き・・・100円

満腹になりました。

20081101164342.jpg

20081101164443.jpg

駐車場に向かう途中、何やら気になるブースが。

もう終わってましたけどね。

みんな一斉に帰り出したので駐車場から出るまで30分かかりましたとさ。



  1. 2008/11/01(土) 20:18:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

想い出のアナログレコード♪

お世話になりっぱなしのyoutube

いつもいつも一つ一つリンク貼ってますけど、

ドド~ンとまとまてリンクです。

想い出のアナログレコード♪

懐かしい昔の曲ばかりアップされてます。

ありがたや~。

って先日リンクした“パープルモンスーン”のチャンネルなんですけど。

スバラシ!!



  1. 2008/10/31(金) 18:15:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脱出!


ちょっとバタバタしてますm(_ _)m


ロールプレイングゲームはあんまりやらないんですが、

脱出ゲームです。

上下左右に出てくる青い矢印で移動します。

画面をクリックしまくっていろんなアイテムを取る。

(微妙なクリックの位置で動いたり動かなかったり)

アイテム同士を組み合わせて使う。

そして部屋から脱出するゲームです。

結構ハマリますよ!

一番上の『TEST KITCHEN Vol.2』だけ“SAVE”機能が付いてますので、

途中で押しておけばまたゲームの途中から始められます。

あとのゲームは一度止めるとまた最初からです。

一番下の“Escapers #01 ”から始めるといいかもです。




  1. 2008/10/27(月) 19:41:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聴力検査

毎日ラジオを聴いていてたまに思うこと

「あら?耳悪くなったんじゃないか?」

しっかり聴いてるつもりでも聞き取れなかったり、

雑音が入って聞こえなかったり、雑音の中の音を無理に聞き出そうとしたり。

“ちんすこう”が“ちんこすこう”に聞こえたり・・・

いろんなことがあります。

年齢を重ねるごとに聞こえなくなる音域があるそうで、

簡単に検査できるとこがありました。

こちら(各周波数のボタンをクリックすると音が出ます)

mimikensa.jpg

私は全部聞こえたんですけど、12000Hzの真ん中が苦手です。

こちらのページでは低音の検査もできます。

全く聞こえませんでした。




  1. 2008/10/25(土) 12:40:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こんなお菓子は本物だ!

20081025084141
沖縄のお土産です。

本物です。

『ちんこすこう』

爆笑しました!

形もそれらしくなってます。

味は普通の“ちんすこう”でした^^;




  1. 2008/10/25(土) 08:41:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ムービーミステイク

先日、テレビで『MI :2』がやってました。

後半バイクを使ってのカーチェイスシーン。

道路から砂浜へと移動していくんですが、

このときバイクのタイヤがオンロード用からオフロード用に変わってるんです。

有名な話なんですけどね。

こんな、よく見れば何かが違うぞ!変だぞ!的なものを

『ムービーミステイク』と言います。

間違い探しみたいなもんです。

例えば

空中を飛んでいるもののワイヤーが映ってしまっていたり、

鏡にカメラが映ってしまっていたり、

気をつけてみれば結構あるもんです。

それを紹介したサイトがあります。

エイガマチガイサガシ

DVD借りてきて、ここでチェックしてから映画を見ると、

2倍楽しめるのではないでしょうか。

無料メールマガジンの会員登録をすると画像も見れます。




  1. 2008/10/22(水) 21:18:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

線香か!


車の中でタバコに火をつけたら煙が出なかったんですよ。

燃えてはいたんですけど(触ったら熱かった)

“煙の少ないお線香”かと思いました。

しかも先っちょ爆発するし・・・

危ない危ない。




KBCラジオ、通勤ラジオ

奥田さん「実はお休み頂いて京都に行ったんですよ^^」
もときさん「あなたチュニジアって言ってたじゃありませんか~~~」
奥田さん「いや、チュニジアから帰ってきてその足で京都へ^^;」
もときさん「1箇所にしときなさいよ~~~」

どんだけ旅行好きなんでしょう・・・




  1. 2008/10/21(火) 19:53:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

こんにゃくゼリー

今話題になってますね。

こんにゃくゼリー事故問題

製造中止に追い込まれる事態になりました。
(これは古い話題なんですけど)

通勤ラジオでも先日取り上げられ、もときさんがしきりに

「親の責任でしょ~が~」

「喉に詰まったという事故なら餅やご飯はどうなんですか~」

とおっしゃってました。

私も同感です。

そんな中で企業側を擁護する署名活動が行われています。

企業だけを批判するのはおかしいと思い、

私も参加しました。



こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名

詳細は
こんにゃくゼリーを食べた子供や高齢者がのどに詰めてしまう事故が相次いだことを受け、厚生労働省の研究班が食品による窒息事故を調査したところ、もちやご飯、パンなど穀類が原因となるケースが半数を占めることが10日、分かった。

「65歳以上の老人と1歳~4歳の乳幼児にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんご・おかゆ・流動食・カップ入りゼリー・ゼリー・しらたきを食べさせると窒息死する可能性が高い」ということをより周知徹底することが先決であり、「マンナンライフ」に圧力をかけて「蒟蒻畑」を発売禁止にするのはお門違いです。「こんにゃく入りゼリー」を発売禁止にしても何も問題は解決しません。




いろんなご意見があるかと思います。
長くなると思うのでこの記事のコメントへの返信は控えさせていただきますm(_ _)m





  1. 2008/10/18(土) 11:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

  

