ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご報告!!!

お知らせをしようか?!

迷ったのですが・・・・


明日 PAO~Nに少~し

主演致します。

IMG_1258_20090512234353.jpg


今日・・収録日でした。

どんな感じになるか?

心配だったので・・・

みなさんにお知らせしようか

迷ったのですが・・・(恥ずかしいので^^;)

沢田さんととても楽しいお話が

出来たので

是非、明日聞いて頂ければと

思い・・・・アップしました。


みなさん・・・・どうぞ聞いちゃって下さい。





  1. 2009/05/12(火) 23:58:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

みなさんに感謝。


本日は・・・みなさん。
本当 ありがとうございました。
みなさんのお陰で・・・
沢田さんにも・・・「お礼」が出来ました。

みなさんにお会い出来た事・・・
お話した事・・・
早速、おふるに報告しました。

Image058_20090504185758.jpg


これからも・・・
少しずつ・・・
更新していきますので・・・
是非、是非、
憩いの場として・・・
お立ち寄り下さい。ませ。

本日は・・本当 ありがとうございました。





  1. 2009/05/04(月) 19:14:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

博多どんたく

みなさん こんばんわ。

今年の5/3・4日どちらか 出かけられますか?

私は5/4日に行ってみようと思っております。
(沢田さんにお礼が言いたくて)

どなたか・・是非 色々お話をお聞かせ下さい。

連絡等の取り方・・・お知らせ下さい。ませ。

&色々なラジオ的な事。

教えて下さい。


宜しくお願い致します。

それから・・・みなさん

色々とゲット 本当 おめでとうございます。








  1. 2009/04/27(月) 20:38:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

みんなでチャレンジ。


こんばんわ。

このCM知ってます?

是非 みなさんダンスにチャレンジして

100万円!!ゲットしませんか。

で、みんなで・・パァ~っと(宴)。




PS:どんたくにて お会い出来ればと思っております。



  1. 2009/04/08(水) 23:55:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

おふるのお真似。

こんなん・・・大好きだったんです。
なんとも・・言葉に出来ない感じ!(うふ)




  1. 2009/03/21(土) 00:08:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36

春になりました。

 皆様に支えられて 早 3ヶ月半。(3/3に百ヵ日でした)

11月23日から止まってしまったこのブログを

やっと更新しようと決心致しました。。。。

皆さん ありがとうございました。

どうぞ 皆さん ジャンジャン寄ってやって下さい。

ちゃ~んと主人に伝えていきましので!!

ただ 私があまり詳しくないので 是非 色々教えて下さい。

おふるみたいに面白い事は 言えないですが これから更新していきます。

※今度 皆さんが集まる事があれば 教えて下さい。
  私も行ってみたいです。










  1. 2009/03/14(土) 19:56:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

瓦版・・・「手」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-461.jpg

艶だし瓦版
2008/11/21  461版
お題・・・「手」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2008/11/23(日) 16:48:05|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:105

代打 沢田


KBCラジオ、サンデーおすぎ



今日はおすぎさんが休み

宝くじ文化公演 おすぎと京フィル「おしゃべりシネマ館」に出られてるそうです。

代打は沢田さんです。

ノリはパオーンとは違いますね、サンデーおすぎのままです。

栗善さんメインの沢田さんアシスタント的な感じですね。

そりゃそ~やろ~。

そんな中

沢田さんの今週の言葉
(毎月4週目?はおすぎさんが素敵な言葉を紹介してるとか)

「やってみて、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」

難しいですね。




  1. 2008/11/23(日) 15:38:45|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

つけてみそかけてみそ part2

KBCラジオ、PAO-N



以前パオーンの「珍品さんいらっしゃい」で紹介された

つけてみそかけてみそ

おみやげで頂きました。

DSC00041.jpg

カツがなかったので豆腐にかけてチャレンジ。

旨かったです。

味は甘めで、固さはケチャップよりちょっと固いくらい。

デレ~ッと流れていきます。

ベットリしてるのかと思ってました。

こりゃいけますよ。

しっかり味噌です、何にでも合いそうです。

でもやっぱりカツが一番なんでしょうね。


オマケで東海限定の“じゃがりこ”

「みんなにシャチホコれる(勝ち誇れる)おいしさ!」

だそうです、うまいこと言いますね~。

DSC00042.jpg




  1. 2008/11/22(土) 18:25:25|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

LPガス快適フェアin北九州


KBCラジオ、LPガス快適フェアin北九州


公開生放送3連ちゃん最終日

あっという間でした。

この時間から聞き始めたので内容はよく分かりません・・・

ゲストは岡本真夜さんでした、人多かったでしょうね。

そんな中、気になるものが。

ビリボー

アンビリーバボーじゃありません。

ビリヤードとボウリングのmixです。

ビリヤードの台を長くして、普通に玉を突いて、

その先にミニチュアのボウリングのピンが並んでる。

みたいな。

ゲームも進化しますね。

「ビリリング」じゃダメだったんですかね~。


ビリボー(youtube)




  1. 2008/11/22(土) 16:40:30|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あなたに年賀状が届きます


KBCラジオ


いいサービスですね!

あの番組からあなたに年賀状が届きます

各番組宛に年賀状を送ると抽選で返信してくれるそうです。

どれくらいの数返してくれるんでしょうね~。

勿論パーソナリティ直筆ですよね?

届けばいい記念になります。

nenga2.jpg




  1. 2008/11/21(金) 20:19:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪

>>放蕩魔王さん
>>梅☆Meちゃん

親子で艶消しA賞ダブル受賞おめでとうございます!

「博多の女」は二つ届くんでしょうか?





  1. 2008/11/21(金) 19:20:14|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハニワの台所 其の百二十九

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/11/17~2008/11/21

2008/11/17
私達仮面夫婦です
{ナイヤイヤイヤイヤイヤイディア♪}

2008/11/18
こんなホテル・旅館に行きました!~こんな体験しました~
{ポルターガイストが起こりました}

2008/11/19
こんな雑誌・週刊誌読んでます
{CAR and DRIVERその他いろいろ}

2008/11/20
あなたの街に欲しい施設
{本屋が欲しい、個人店が少なくなりましたね}

2008/11/21
寒くなってアレが欲しい!
{新しいPCの冬モデル}





紀伊国屋書店の森川さんがスタジオ入りしてました。

“本の気持ちです”の時代から合わせると5年も本の紹介をしてきて、

スタジオ入りは初めてということでした。

そうやったかいな?

テンション高かったですね。

森川さんはじっくり読む本や斜め読みする本など1日1冊は読むそうです。

さすが!なんとも羨ましい限りです。




  1. 2008/11/21(金) 14:10:51|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KBCの窓

KBCラジオ、PAO-N



『単なるお便りほっと一息』

突然奥田さんが乱入してきました。

KBCテレビの『KBCの窓』の取材で。

今回はパオーンを紹介したいということで、

今のパオーンと昔のパオーンの違いについて沢田さんが説明してました。

キャンパス漫遊記(アポ無しで校門たたき)
受験生万歳
セサミストリート
学校対抗重箱の隅つつき大会
私は体育が嫌いだ
恋の伝言板
などなど

カンパニー漫遊記(アポ有りで社長のイス)
独占大人の時間
うわさの台所
恐妻家組合
沢田じいちゃん
などなど

リスナーと共にコーナーも成長しているんだぞ!みたいな。

ハニワのネタも昔は99%ハガキだったのが、今は99%メールだそうです。

リアルタイムで反応があるのである意味昔よりも緊張しながら放送してるそうです。

この取材の模様は

11月29日(土)午前4:30から





  1. 2008/11/20(木) 15:09:54|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

いたずら

一人で歩いていて、

突然こんな目に遭ったらどうしますか?

100人から追われたり・囲まれたり・・・

最後が一番好きなんですが。


いたずら100人隊(youtube)





  1. 2008/11/19(水) 22:56:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すてーたす

KBCラジオ、PAO-N



『世界ウマウマハウマッチ』

今日は上海からでした。

ねんどさんが出ると思ったら違いました。

当たり前か。

そんな中コーヒーの価格の話が出てました。

出演者の方がコーヒーを提供している(喫茶店?)話でしたが、

価格は40元だそうです、日本円で約600円。

ちょっと高いですね。

でもコーヒーを飲む人たちはコーヒーが好きじゃないらしいです。

コーヒーを飲んでいる自分が好きなんだそうです。

コーヒーを飲みながら雑誌を開く、このスタイルがステータスだとか。

めっちゃ分かるような気がしました。

まだ携帯が普及してない頃、初めて携帯電話を持った時のことを思い出しました。

携帯が便利だとか、話がしたいとかそんなことはどうでもいいんです。

携帯を使っているというそのスタイルがたまりませんでした。

今じゃ普通なんですけどね。




昨日、沢田さんが相撲を見に行ったと言ってました。
テレビに映った沢田さんを捉えた画像を載せたblogがありました。
グッジョブです!!
こちら




  1. 2008/11/19(水) 18:04:35|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

セキュリティー

KBCラジオ、PAO-N



和田さんばっかで申し訳ありませんが、

オープニングで和田さんが家に携帯電話を忘れたと言ってました。

不安ですよね、持っててもそうしょっちゅう使ってるわけじゃないのに。

手元に戻るまでソワソワしてしまいます。

そこで携帯のセキュリティーの話が出ました。

指紋認証やら顔認証やら。

これってどうなんでしょうか?

一番心配なのはアドレス帳のような個人情報だとは思うんですけど、

そこまでしないといけないのか?

みたいな部分はあります。

何かあったら困るのは分かるんですけどね。




  1. 2008/11/18(火) 22:55:59|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

珍回答

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

毎回笑わせてもらってます。

沢田さん・和田さんのけなし合いは最高にオモローです。

今日の問題はクイズタイムショック!

理科・英語・歴史の問題を各10問ずつ出してました。

交代制で二人に同じ問題を出します。

答えない方はヘッドフォンで聞こえないように音楽聞いてました。

で、今日は沢田さんの勝利!パーフェクトでした。

珍しいこともあるもんです。

そんな中で和田さんの珍回答が出ました。

2回戦の英語の問題。

日本語は英語に、英語は日本語に訳しなさいということでしたが、

問題は『What's your name?』

沢田さんの答えは、「あなたの名前は何ですか?」

和田さんの答えは、「マイネームイズヤスオワダ」

引っかけ問題なんですかね~、見事に引っかかってました。




  1. 2008/11/18(火) 16:00:16|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ジョーク!ジョーク!ジョーク!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



『大人の勉強室』

「ジョーク!ジョーク!ジョーク!」

いっつも聴けないんですよね~。

聴いたとしてもなぜか内容が覚えられない。

今日もなんとか覚えようとしたんですけど頭に入らない。

なぜでしょ~?

ということで似たような話が載ってるところがありました。

ちょっと古いですけど。

英語のジョークの部屋





  1. 2008/11/17(月) 20:51:46|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

もどき

KBCテレビ、ドォーモ



先週、簡単に出来る夜食コンテスト?が流れてました。

その中で一番簡単そうだったやつを作ってみました。

審査員をやっていた中華の職人・王さん?の作っていた

『もどき』

もときじゃありません、もどきです。

うな丼のもどきらしいです。

材料は、ご飯・さんまの蒲焼の缶詰・卵・醤油・砂糖・ネギ

DSC00032.jpg
DSC00033.jpg
缶詰を開けてタレと身を分けます。

タレは使うので捨てない。

DSC00034.jpg
DSC00035.jpg
タレに醤油・砂糖を加えて味を整える。

(水は加えない方がいいです)

そこに卵を1個落としてかき混ぜる。

DSC00036.jpg
サンマの身を皿に移し、そこに卵を溶いたタレをかける。

そのままラップをしないでレンジでチン。

卵の固さはレンジの中を見ながら調節。

DSC00037.jpg
半熟になったところで取り出してご飯にかける。

DSC00038.jpg
薬味のネギを乗せて終わり。(写真はカイワレ、ネギ刻むの面倒だったので)

めっちゃ簡単で美味しかったです。



  1. 2008/11/17(月) 11:10:31|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

  

